森のときめきフードピア2018夏

大田区の認可保育園「森の保育園」

森のときめきフードピア2018夏

森の保育園主宰「森のときめきフードピア」第2段!!

第1回にはたくさんの方にお越しいただき、第2回を開催してほしいとのお声をいただき大変嬉しく思います!!

今回のテーマは「選択」です!

知らなければ選べない。健康に関する選択肢を拡大するための情報を皆さんと共有したいと思います!!

今回の基調講演は辻安全食品株式会社の辻幸一郎先生です!JALやANAの機内食を提供していることで皆さんもご存知かと思います。辻先生が理事をされている「天才の卵」ではアレルギー、発達障害、不登校の子供達のためにキャンプなどの自然体験活動を行っています。

辻先生のパワフルなお話に引き込まれること間違いないです!水や空気などの環境、経皮毒、食の安全など幅広い分野をおもしろく、そしてわかりやすくお話いただきます!

日頃から保育の現場で子供達や社会の食の安全、環境問題について考える保育士、看護師、栄養士と辻先生コラボレーションのトークショーも予定しています!

さらに第1回に引き続き特別マルシェあります!!ビーガンレストランやビーガンカフェなど多数ご協力いただいてます!
アインソフジャーニーさん
巡りさん
三育フーズさん
Tsレストランさん
マルゴデリさん
TSUMUGIさん
お店こだわりの美味しい商品をお持ちいただきます!お買い物を楽しみ、お店の人と話せるマルシェ!!お気に入りが見つかったら、お店にも行ってみてくださいね!

皆さんのお越しをスタッフ一同心待ちにしています!

日時:2018年8月26日(日曜日)
10時~14時

場所:ライフコミュニティ西馬込
(都営浅草線西馬込駅南口から徒歩1分)

参加費:1000円(前売り800円)学生無料

お弁当:事前申し込みが必要です

参加のお申し込みはこのイベントページで参加表明していただくか、メッセージ、お電話でも承ります。

森の保育園 03-3754-2525

☆保育サービスあります!
子育て中のお父さんお母さんがゆっくりとお勉強できるように、保育スタッフを配置しております。会場のすぐ隣のお部屋でお子さまをお預かりします!詳しくはお問い合わせください!

私の身体は何でできている?
この質問に答えられる大人は何人いるでしょうか?
身体は食べたもので作られているのです。
今こそ子どもたちを取り巻く環境、食事を徹底して考える時です。安全な食事とは?
私たちの人生は選択の連続でできています。食の選択について知識を深め、実践していくスタートの日となります。
会場にはビーガンレストランやカフェがこだわりの商品をマルシェとして出店します。情報収集のあとは楽しくお買い物して、健康な生活を志す仲間の輪を広げましょう!

第3回の開催は2018年12月16日(日曜日)を予定しています。


PAGE TOP



森の保育園

〒146-0081
東京都大田区仲池上1-31-13 3F
TEL:03-3754-2525

Happy!保育士




MENU

CONTACT
HOME